SSブログ

元買い物依存症が、リボ払い借金からどうやって立ち直ったのか? [おまとめローン]

small__6012147519.jpg


「このままではマズイ。とにかく完済しよう」


そう思って借り換えで一本化を考え、探し始めたおまとめローン。

20代半ばでフリーター、
月収は18〜23万程度で、そこから家賃や生活費、税金に社会保険が
引かれる状況でした。


借金は約150万。
「…借りられるかなあ」
かなり不安でした。


実際、いくつか融資は断られました。
数社目で、あっさり審査に通ったのが中央リテールのおまとめローン


金利が低く1本化することができたので、
月々約32,000円の返済で、だいたい6年くらいコツコツと返済しました。

1本化する前まで、月々6〜7万の返済に膨らんでいたので…
かなり楽になりました!


危険なのは、またクレジットカードを使ってしまいそうなこと。

なので私は、借り換えをした後、
全てのクレジットカードを切り刻みました。

いやあ、スッキリしましたよ[グッド(上向き矢印)]


もちろん、生活費の引き落としをクレカにしている場合もあるかと思いますが、
私は完済するまでは、全てクレカを通さず!を徹底したのでした。


>>>私が返済成功した、中央リテールのおまとめローン




トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。